5514925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミニバラ写真館

ミニバラ写真館

アマデウスコルダナ

2012.6.10
アマデウス
アマデウス

 深紅のミニバラとして購入しました。花径7.5cm。香りはあるのか無いのかわかりません。うーんあるのかな。無いといったほうがいいでしょう。花形はやや浅いですね。もう少しカップ咲きになってほしいです


2012.5.10
 次は落ち着いた赤黒のアマデウスです。その色に惚れ込んで購入したのですが、花型がこうだったかなと、やや疑問になりました。

アマデウス
アマデウス

 12月に届いたときの形を確認したらほぼこの形でした。

アマデウスコルダナ
12月のアマデウスコルダナ

アマデウスの葉
アマデウスの葉

 花径も6.5cmとほぼ同様。香りなし。この色合いで香りがあったら素敵なのですが。弁質もベルモンテやレッドモンテより厚い感じがします。

 届いたときは葉の大きさが小さいと思っていたのですが、最近出てきた葉はとても大きいです。しっかり育ててみないと特徴は掴めないものです。

2011.12.25
 昨日届いたばかり、新入りのアマデウスコルダナです。深い赤で私が赤では大好きなメルローフォーエバーと全く同じ色合いでした。

 花径6.5cm。香りはありません。すでに多くの方が入手されているようで、御紹介もされていますが、実物を見ないとわからないところがあります。赤いミニバラをまだお持ちでない方にはお勧めの品種です。

アマデウスコルダナ
アマデウスコルダナ

アマデウスコルダナ5
アマデウスコルダナ5



© Rakuten Group, Inc.